古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【詐欺】インスタグラムのグループに勝手に追加された話【勧誘】

どもこんばんは、ぼくです。

ぼくはインターネット小僧なので様々なSNSをやってるんですね。Facebook、インスタグラム、X(Twitter)と大忙しの日々です。(ウソ。ぜんぜん忙しくない)

便利でもあり楽しくもあるSNS、たまには思いもしない出来事が起こります。

 

インスタグラムのグループに勝手に追加されたみたい

 

なにやら通知が来ていたのでのぞいてみるとどうやらインスタグラムのグループチャットに勝手に追加されたようです。

『そうかそんなにぼくと仲良くなりたいのか、その行動力に免じて仲良くしてやんよ』

と余裕かましてしばらく様子を見ることに。

 

ほどなくしてメッセージ??DM??が届きました。

 

【詐欺】インスタグラムのグループに勝手に追加された話【勧誘】

こんなの引っ掛かるヤツおるの??

 

サイトのプロバイダーってなんやねん(´・ω・`)勉強不足も甚だしい。人を騙すにはその人より賢くないと騙せないんだよ(笑)

しかし同時にグループに追加されたみんなは誰もリアクションしません、これでは空振りした詐欺師が自分の才能と人生に絶望して無差別サツ人とか起こしたらいけないのでここはぼくがあえて返信しましょう。

 

SNSでコミュニケーション能力を磨くぼく

 

円滑な人間関係を築くには【相手を肯定することから入る】こと。否定、ましてや暴言などは心の扉を閉ざしかねません。まずはこの副業の勧誘を前向きに受け止めます。

 

【詐欺】インスタグラムのグループに勝手に追加された話【勧誘】

お金に困ってる感を演出

 

 

相手を受け入れた(肯定した)上でこちらから条件の引き上げを提案します。

あやしい話を頭ごなしに否定せず受け入れた上で下手に、あくまでも下手に条件を引き上げてもらえるようにお願いします。

これは【 返報性の法則 】を利用した交渉術です。

 

返報性の法則とは? 交渉の定番メソッドを使いこなそう! - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

 

SNSでもよくありますよね、【 いいね 】をもらったら【 いいね 】を返したり投稿を読みにいったりするアレです。

 

そして文脈の節々にお金に困ってる感を演出して、すぐにでも引っ掛かりそうな人物像を描きます。これで食い付いてくるはず。

 

発言の信頼性を高める

 

はて、なかなか返事が返ってきませんね。さすがに10万ドルは欲が深すぎたのか??日本円で1,470万円とかですからね。

ひょっとしたら逆に詐欺師と思われて警戒されているのかもしれません。それか【 なんでもやります感 】が足らないのかも…

 

詐欺師に本気度を試されるぼく。…視覚に訴えてみましょう!!

文字だけのブログより画像もあるブログのほうが分かりやすく評価を得やすいのと一緒です。

 

どうやって【 なんでもやります感 】を出すのか??答えはすぐに出てきました。

選んだ画像をメッセージに追加します。

 

映画【 アウトレイジ・ビヨンド 】より引用

 

しかし返事が返ってきません、困りました。このまま終わったらぼくがスベったみたいになるじゃないですか(もうスベってる)

ここはイレギュラーに臨機応変に対応する能力が求められています、頑張れぼく!!

 

まあ映画を観たことある人なら予想通りといいますか(笑)

 

映画 【アウトレイジ・ビヨンド】より引用

 

はい、お決まりの名シーンの再現です(笑)

 

映画 【アウトレイジ・ビヨンド】より引用

 

詐欺師からの返信はありませんでした(笑)

 

なめてんじゃねぇぞこの野郎!!ピッチングマシンでぶっ◯すぞ!!

 

結局スベり倒したのでグループ名を自分で変更してやりました(画像最下部)

芸人さんがボケを自分で説明させられるような屈辱を味わいました(笑)

 

あとがき

 

詐欺やってる暇があったらバイトの面接でも行きなさい。お父さんもお母さんも泣いてるよ!!

まぁぼくは日々こんな感じで好きなように楽しんでます。みなさんも【 平凡な日常生活がどうやったら面白おかしく変化させることができるのか?? 】ということを常に頭の片隅に置いて過ごすといい刺激になるかもしれませんしならないかもしれません。

 

ちなみに記事内に出てきた【 アウトレイジ・ビヨンド 】はVOD、いわゆる動画配信サービスでは取り扱っていないのですがTSUTAYA DISCASでレンタルできます。

 

ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS - 宅配DVDレンタル/無料お試し

 

初めての人は月額2,052円が30日間無料です、アウトレイジ三部作をDVDが再生不能になるまで繰り返し視聴して覚えたセリフで日常生活を全員悪人にしましょう(*■Д■)ノ